2013年度関東大学秋季リーグ男子1部・お留守番日記と台風日記


3・4日目は旅行していたのでおるすばーん。旅先から試合の様子をうかがっていた。白熱の試合もあれば,予想外にあっさりした試合もあれば。1週目とはメンバーをかえて臨んでいるチームもあったようで,スタメン捕捉に情熱を燃やす者としては,痛い不在であった。


専修が2日ともフルセットでの敗戦。2勝2敗。


できたんが合流した筑波は,土曜日の第3試合で順大にストレート勝ちした翌日曜に,第1試合で早稲田にストレート負け。どうやら日曜日はそうとうコンディションが厳しかったようで。2勝2敗。


よくわからない順大は,日曜に駒に勝って1勝3敗。春の下位グループとの対戦だけに出だし好調とは言えないけれど,まだまだ予断を許さない。


4連勝は日体と明治の2チームだけ。どちらも対戦カードの妙があるので,この4試合ではなんともいえない。日体は日曜に鎌田が第3セットからセットスターターで出ているというので一人で大騒ぎしていた。それもMBで。来週兄弟対決クルー? マッチアップクルー?


すでに団子レースは始まっている。早慶中の3勝1敗組,中でも春の上位ばかりと当たって3勝した慶應は,日曜に日体に敗れはしたものの,悪くない立ち上がり。中大は関田くんが本格的に出ているのかな?


下位3チームは4敗。学芸は得セット0。武大と駒は2-12とセット率で並んでいる(得点率で駒が10位)。駒は飯田がスタメンだったようで。武は1週目に姿のなかった櫻庭さんがいたようで。


そんなかんじ。






今日予定されていた5日目の試合は観に行くつもりでいたのだけれど,台風のため延期となった。延期日は,カード毎に調整という形になった模様。


学連サイトにも現時点ではまとまっておらず,各チームに要問い合わせの由。


問い合わせていないので,チーム公式発表と信憑性の低い噂とが入り乱れているのだけれど,まとめるとこんな感じ。(→確定したようなので訂正。調べてくださった方々,まとめてくださった方々に感謝)


仮に,順×武が19日青葉台で専修×筑波が23日二子玉なら,4チームずつ×3日程となっておさまりはよさそうね,という見立て。少なくとも補助員(ラインズと得点とボールレトリバー)は出せる。


審判(関東1部男子は外部の審判さんを呼んでいる)や個人技術成績(学連のひとがつけていると思うのでその学連のひとがその場に行けるのか)の懸念はあるが。そして,10/6まで消化試合数がずれるので,暫定順位もややこいことにはなるのだが。