天皇杯関東ブロックラウンド(予定地)


山梨県小瀬スポーツ公園体育館・武道館


上履き要。


台風21号迫り来る中開催された天皇杯関東BR。


当初9時開会式9時45分第1試合開始予定だったが,開始を早めることとし,全チーム受付済み次第開会式,第1試合が9時30分からとなった。らしい。自分は9時半頃甲府に着く(新宿8時発の)スーパーあずさで遅刻上等の悠々旅だったのでよく知らない。


例によってパンフレットは第1試合開始よりも前に売り切れ。うーん。ここ数年続いている。どうにもこうにも。


雨がけっこうしっかり降っていたので,武道館(C,Dコート)には足を踏み入れないまま。同じ敷地内で徒歩5分程度と聞いた。


幸い風は強くなかったので傘はさせたが,雨は酷く降っていた。台風が迫っていたので,A代表が決まったところで4時半ごろ離脱。甲府駅まではタクシー。事実上タクシーしか交通手段がない(自家用車を除く)立地だが,タクシープールにたくさんいるのでその点は安心か。呼んだけど。


気づいていなかったけれど我々が甲府駅に着いた頃にはそろそろ運休(間引き運転)も始まっていたとあとで知った。


まだ暗くなっていなかったのがありがたかった(今まで小瀬に来たときはいつも帰りは真っ暗だった記憶)。


駅に着いていちばん早く帰れる5時26分の「かいじ」で帰った。案の定,某チームと一緒だった。車両が違ったのでいたたまれないことはなかった。もちろん立川からの乗り換えとその先の南武線でも一緒だった。遠征あるあるである。

関東代表

A 代表:富士通カワサキレッドスピリッツ(Vチャレンジ)


春の大学リーグ優勝の東海大が第1シード。唯一7チーム編成だったブロック。


ちゃれんじ勢は富士通つくばユナイテッドサンガイアがどちらもこのブロックに。うーん。

B 代表:中央大学(大学/ブロック推薦)


順天堂大学(千葉県)。


ちゃれんじ勢は警視庁フォートファイターズ,埼玉アザレア。


実業団代表がJUWA。


秋の結果がよろしくなかった順天堂大に警視庁が勝って,代表決定戦は中央大-警視庁。しかし,迫り来る台風の恐怖に勝てず,この試合は観ずに体育館をあとにした。


最後まで見た人(と警視庁の面々)もあずさに乗って帰れたようだが,かなりぎりぎりで,中には間に合わなかった人もいた様子。

C 代表:日本体育大学(大学/東京都代表)


シード(というほどではないか)の早稲田大を日体大が破ってファイナル進出。全勝優勝だったんだけども。

D 代表:筑波大学(大学/ブロック推薦)


ここは,大学のブロック推薦が2チームかぶるブロック。筑波大と東京学芸


ちゃれ勢はちゃわんが全部AとB,ちゃつーが全部CとDという分かれ方。


詳細は追って。気力があれば。