2004-05-31から1日間の記事一覧

日中の暑さから一転,夜から雨。

涼しくなった。寒いぐらい。晴雨兼用折りたたみ傘が手放せない時期。紫陽花もだんだんと色のついたのが増えてきた。 幼い頃はガクアジサイを紫陽花とは認めがたかった。わたしはいつの頃からか紫陽花を好んでいたので,家族に「うちにも紫陽花がほしい」と言…

昨日&今日の未明の日記(?)はあまりに長すぎますね。

約一名ながら「長くてもいい」と言ってくれる人もいるので,長さだけを問題にするつもりはないのですが。 垂れ流しだよなあ。手で字を書くよりも早いので余計たちが悪い。 固有名詞の羅列は控えます。 その絡みで,「はてな」とここ(どこ?)を内容で分けよ…

浪士組(だから読まなくて良いですて)。

もう2時だしうさみんと甲斐くんに熱くなってたら何を書こうとしていたのか忘れてしまったよ。 所謂新選組本(創作ではなく)を読んでいると必ず出てくるようなエピソードが増えてきた。今回は大阪で力士達と小競り合いになった事件がメイン。わたしは忘れて…

一瞬だけ真面目な話。

ここで,「オリンピックに出場するためにバレーをやっているのか、それとも、バレーを愛しているからこそ、世界一の舞台であるオリンピックに出場したいのか」と書いていて,今までちらちら感想を見てきた中でこれを指摘している人がいなかったので,ああ,…

ばれ(だから読まなくて良いですて)。

家に帰ったら第一セット後半だったし(相変わらず遅刻魔)8時以降は半分ぐらいNHK見てたから試合そのものはよくわからじ。ストレートの試合だったこともあり,珍しく放送時間を延長せず,むしろあまり気味だった。今日はF1の方が大事だろうしな。 で,試合…

メモ

クリーニング屋は初めてのところ。休日は18時で閉めるお店が多いのね。うちからはちょっと離れているけれど開いていたクリーニング屋に持ち込む。さすがに大きな紙袋2つをいっぱいいっぱいにした冬物どっさりだったのでクリーニング代もえらいことに。勢い…

そんなタイトルってアリかよ。

その後の行動。家を出る→お金をおろす→クリーニング店に洗濯物を持ち込む。7千円以上かかる(前金)→図書館の返却ポストに本を放り込みつつ,マニキュアとベース&トップコート他ドラッグストア的商品諸々購入→ケーキ2個買う→スーパーで晩ご飯(釜飯)とか…