2004-06-13から1日間の記事一覧

ゆかたも好きだけどゆかたより着物の方が好きで,

と言っても「ゆかた」と「着物」を並列なり対立させるのは定義としてちょっと変な気もする。「ゆかた」は「着物」に含まれる概念だと思うので。 つまり,そもそもわたしは着物の何がどう好きなのかという話になるのだけれど,要するにあの襟元が好きらしい。…

青空も見える薄曇り,

湿度が低く,さらっとして心地良い,夕方になると随分涼しかった。素足で窓を開けていると少し寒いくらいに。その涼しさと湿度の低さに調子に乗って(昨日ばてたのに)今日も同じ組み合わせで着物を着て出かけた。出かけたつってもモスにしか行ってないんだ…

今日は,デーゲームを見ていた所為もあって

遠出はできず(昨日もしていないけれど)。5時半ごろからぷらっと駅方面へ出てモスバーガ。その前にかなまるに電話をしたら枚方のモスバーガに居るとのことだったので,わたしも食べたくなって。しばらく前から気になっていた「KATSUO」を食べる。おいしか…

きょうの「新選組!」は総合テレビ20時〜で視聴。

いや,その,先週は体調が悪いのを無理して見た所為かあまりおもしろいと思えなかった。その後各レビューを読んでいるとわりと評価高かったので不思議に思ったほど。 しかし今週はおもしろかった。素で大まじめに「御花畠」を連呼しているところで声を挙げて…

東京ドーム巨人−広島(日本テレビ)

チャンネルを日テレに変えたら8回表,広島が1点リードされていのだけれど,ごそごそしている間にちょうど逆転,今は広島が1点リード。 「行列のできる法律相談所」待ち。なんで待ってまで見ようとしているんだろう。毎週見ているわけでもないのに。 ヤク…

「必読書150」リスト,

「夏川文学堂日誌」の夏川さんが,リストの載っているページに直リンクしてくださったので,遅まきながら眺めてみた。 (http://d.hatena.ne.jp/natsukawa/20040612#p4) (http://web.sfc.keio.ac.jp/~t01840mf/weblog/archives/000055.html) 眺めたところ…