眠いです。午前4時です。

金曜の夜は,韓麺館38に。ユッケと石焼きビビムパッと温麺を食べる。生レバーと冷麺も食べたいのだけれど2人ではそれは無理。いつも,もう少し大人数で来たいものだと思うものであり。

川端正面上ルという中途半端な立地ながらも,お客さんはコンスタントに入っているのは,さすがだなあと。

土曜日。

唐長さんで5千円分ほど買い物。単価250円ぐらいのポストカードが中心なのによくそんなに買うよね。あとはポチ袋とか。お店中買い占めたいぐらいの勢いだったので,そこまで絞り込むのはそれなりにたいへんだった。伊東屋さんでも唐長さんのポストカードは置いてあるけど,品数が全然違う。ああ素敵。しかし安くない。まったくもって安くはない。旅行者金銭感覚になってしまっていたのでばしばし買ったけど,そうでなければ,手紙を書きも部屋に飾りもしないポストカード(つまり必要も日の目を見る機会もない)をそんなに何枚も買うものだろうか。むぅ。

修学院なので遠いかと思っていたけれど,白川通りからそれほど外れていない。白川通り北山の交差点から北に少し行って、細い川に沿って右折(以下略)。

名刺サイズの用紙が50枚で2500円。かなり素敵。しかしどうやって印刷するんだろうと,それがちょっと謎。

分銅屋さんで足袋を買った。OB会の場で「何を買ったんですか?」「足袋」「足袋?」という会話を何度か繰り返すことに。「足袋買ってどうするんですか?」「履くんです」。それ以外に何に使うよ。とんぼの柄で芥子色と紺色と一足ずつ。22.0の柄足袋って,なかなかないみたいなんですよ。扇子屋も少し冷やかして,こちらの購入は後日(今日か明日ですね)を予定。