東レに土が……


東レ−松下@交野。松下のホームゲーム,といって,誰がこんな結果を予想するか。


今し方試合が終わったところ。セットカウント3−0で松下が勝った。これで東レの開幕からの連勝は20でストップ。


午後2時からの試合で,第1セットの終わりごろからインターネットのライブ中継(得点経過しかわからんのだが)を見ていた。第2セットも松下が取った辺りから気もそぞろ。


でも東レはアブラーモフ出ていないのな。先週は出ていたのに。彼らは既に消化試合なので,もう出る必要もないといえばその通りなのだが(でも先週は出ていた)。


この1試合の結果で大勢に影響がでるわけでもないけど(負けたといってもベストメンバーではないわけだし),これまで対東レ戦は取りあえず「1負け」とカウントしていたのが,そうとも言いきれなくなってきたという話。これは東レ戦が読めない変数になるなー。うーむ。JTもその内同じようなことを始めるだろうし。うーむ。松下は先週が2連敗だったので,この1勝は大きい。


今日でレギュラーラウンド4回戦総当たりのうち3巡目までが終了,残り各チーム7試合ずつ。決勝リーグへの切符は東レが確定,JTもほぼ当確で,残り二つの椅子の取り合いはいよいよ熾烈を極めるわけでございます。今日はNECサントリーにストレート勝ちしてちょっと御機嫌なわたくしですが,しかしあと7試合もあるのかと思うと気が気でない。