シリーズ:体重測定


今朝は44.4kg。帰宅直後が44.5kg。今日は夕方から夜にかけて回覧していただいたおやつがいつになく多く,こんな日は(時間も遅いしお腹も空かないので)食べずに寝ることも多いのだが,今日に限っては昨日の帰りに新幹線で食べるべく買ったお弁当がそのまま冷蔵庫に入っているので食べないわけにいかない。夏場ではないのでまだ持ちはするだろうが,平日はおやつの有無(多寡)に差こそあれ帰宅時刻や夕食量については通常大差ないので,相応しい日を待つよりも早めに覚悟を決めて食べてしまった方がいいように思う。


もうしばらくは辛抱。○戸氏は太らない体質だそうで,羨ましい限り。わたしは逆。燃費が良すぎてすぐ太る。しかし,この2か月で胃は少し小さくなったようだ。感覚だけは以前のままだから行きも帰りも駅でつい弁当を買ってしまったのだが,座って眠っているだけの車内,いざ食べてみると弁当1折分は少し多く感じるものだった。