窓を開けていても暑い。


晴れのいい天気。そこそこ風はあるから外は爽やかかもしれんが,間違っても着物着て出かけようなどとは思えない(ちょっと考えていたが)。昨日だか一昨日だかもまさに日本の夏ってな蒸し暑さだったし,夏至過ぎていよいよ夏到来ですか。汗まみれの髪がべたべたして頭が痒い(風呂入れ)。


それでも素足でいると,夜は電車やスーパーの冷房で足先が寒くなる。そんなわたしは順調にリバウンドも進み46.1kg。健康診断から一ヶ月経っていないのに1kg以上増えてるよ。すげー。


あー。これだけいい天気なら洗濯しないわけにはいかないよな。週末が雨だと洗濯できなくて鬱陶しいけど,逆に洗濯さぼる言い訳にもなるんだが。ていうか。溜まりすぎていて大量なのが鬱。全部一度に洗ってもハンガー足りなくて干せない。2度(以上)洗濯機回さないといけないのが億劫だ。回すだけならいいんだけど,干すのとなにより取り込むのが。うーーあーー。仕舞い場所もないぞ(つまり,衣替えできていない)。


しかしこれだけ良い天気だと今から洗濯して今日中に乾きそうだから,ハンガーの心配はいらないな。2度目は夜洗って,それも朝までには乾きそう。