売店開拓


行ったことのないバックスクリーン下の売店に行ってみたくて,珍しくセンター寄りに座った。こどもづれが多かった。噂のカレーを食べて(甘めだけど家庭カレーぽくておいしい),間違えて買った(食券を買うとき袖か鞄が当たったらしい)モツ煮込みもせっかくだから唐辛子大量投入して食べる。このモツ煮が想像以上にビールと好相性。ちょうどチャンスで盛り上がっているときに売り子のおねえさんを捕まえてビールを買い,大声出してはビールをくいくい,モツ煮をもそもそ。よっぱらってさらに盛り上がる夏祭り。ビールもよく冷えていて,とても楽しかった。


先週の阪神戦には比べるべくもないけれどライトスタンドはそれなりの人出。8回裏1死1・3塁打者岩村の場面には,酒酔いでハイになりすぎて何が何やら。同点タイムリーとか逆転ホームランとかを祈る気持ちで夏祭りしてましたが。四球ですがな。凡退よりいいさ。


というわけで,ごはんを食べるならバックスクリーン裏がメニュー多い。味もバリエーションも特にどってことないけど,外で食べるからか妙においしく感じる。