書けば書いたでたいしたことは書いていないのに。


眠いな。


高津背番号11。入団会見のときの写真(yahooプロ野球のニュースで見たはずなんだが,同じ物を見つけられず)に不覚にもどきっとした。ポロがかわええ。37歳。


年齢はどうだっていいが,そういえばわたしはこの人好きだったっけと思い出した。別に嫌いじゃないのよ。


最近の自称だと10年以上ヤクルトファンをやっていることになっているけれど,実際は10年ぐらいのブランクがあり,実働は2〜3年といったところ。1997年と2001年の日本一は,知らない間に優勝していた,という感じだった。2001年は神宮に日シリ観に行ったんですが(3戦目か4戦目。ベバリンとかかなぁ)。


逆に言えば,石井一久にしても高津にしても,わたしがまだ気にかけていた頃からいた選手ではあるんだが,昔は昔,今は今,だなあ。


と考えていたので不覚だった,と。


オフに手術して開幕微妙かとも言われていた館山の一軍キャンプ合流のニュースが嬉しい第4クール初日。