はたらいた


昨日は,予定では西武球場じゃなかったインボイスSEIBUドームに西武−ソフトバンク戦を観に行く日だったのですが,なんというか10時すぎから20時半すぎまで職場で仕事をしていました。誘ってくれた西武ファンの同僚がそもそも無理かもって話になり(彼女も出ていた),そしてわたしも無理かもって感じだったので,そのまま流し。


多摩からは神宮球場に行くのと同じぐらいの時間で西武ドームに行けるようで,さすが多摩。なので,是非こんど行きましょうと話をしながら,しこしこと(だらだらと)仕事をしておりましたですよ。土曜に会社に出るのは年に1〜2度あるかないかの恵まれた人間なのに(そしてたぶん昨日が今年初土曜),8月の週末のオリックス戦かソフトバンク戦かの2択からソフトバンクを選んだ結果がこれ。不運。


でもパ・リーグセ・リーグと違って秋風が吹いても終戦しないので,まだ行ける。プレーオフなんぞに行きたいですね,と夢を膨らませつつ(その頃どういう状況かは考えたくない)。なんかしらんけど今年中にまた書店売りの本が出る予定。売れるといいな,と思うからには今がんばらんとね……。