2007年大河ドラマ


しばらく大河ドラマを見ていなかったので知らなかったんですが来年は「風林火山」だそうで,ちょっと興味が。小学校高学年ぐらいからしばらくほぼ毎年大河ドラマをみていて,そのころに扱ったテーマにはやはり反応しがち。中井貴一が晴信をやったあれね。しかし配役をみるとけっこうアレだ。そもそも市川亀治郎が晴信役で大河ドラマに出るというのをどこぞ(亀治郎ブログ)で読んでびっくりしてNHKのWEBページにとんでみたら,ほかの配役もぶっとんでいてたわけですが。主役の山本勘助役が内野聖陽長尾景虎役はGackt(映画はあるけどテレビドラマは初めて)。亀治郎もテレビドラマは初めてとのことで,悪くはないけど(亀治郎好きだし),今年仲間由紀恵,再来年宮崎あおい,の二人に挟まれた2007年のメインキャストがそれって……低予算のかおりもとい,ネタ臭がぷんぷん。(4月6日の出演者発表時のnhk公式の写真がなんともすごい)。


ここまで潔いと却って好奇心も湧くというもの。脇で佐々木蔵之介谷原章介も出るので(←むしろこっちが狙いかも)覚えていたらしばらくは見てみます。楽しみ。谷原章介は木曜日にテレビドラマ(松子だ)でちらっと見かけましたが,あの人は何の役をやってもああなのか。ふはは。


亀治郎といえば,歌舞伎座売店亀治郎の亀柄の綿の小風呂敷を売っていて,洒落たデザインだったのだけれど小風呂敷の用途が思いつかず断念しました。手ぬぐいもあったら買ったのにー。