亀繋がり(?)で


ボラボラのホテルにいたカメ


新婚旅行の話は何も書いていないけれど,なんせハプニングがないので話の種になるようなことがない。気のいい友人達が「今度話を聞く会を」と言ってくれるのだが,写真がパソコンの中にしかないのでは思い出すよすがも話の種もなかろうな。プリントすればいいんだが,誰かさんが1000枚以上とったので,まさか全部プリントするわけにもいかず,選ぼうにもiPhotoが起動するにもなんかの操作をするにもいちいち億劫で仕方ない重さ(どなたか,iPhotoの最初のライブラリ画面には全部の写真を載せない方法をご存じでないか)。


内訳は風景風景風景かめかめ魚魚魚風景風景風景魚魚かめかめはたの風景風景……(以下繰り返し)。風景6魚2かめ1その他0.8はたの0.2ぐらいかも。一部はかなまるが彼のはてなフォトライフにあげているが,ここにはるにはでかいので勝手にリンク。


プールサイドからオテマヌ山を望む


ラグーン(この場合潟湖ではなく礁湖)のビーチからメインダイニングを望む


夜更けの闖入者(ちなみにバスタブの上)


ホテルの桟橋


水中のかめと魚(防水仕様のレンズ付きフィルムで撮影)


それぞれの日に何をしたかも忘れつつあるので忘れないうちにどこかで書いておいたほうがいいんだろうが,記憶が鮮明なうちの方がひとつひとつの事象に対する感動も鮮明なんだよね(つまり薄れているのでやる気も減退と)。