ほっ


20060908:会社休む。午前中はぐだぐだ,午後から買い物→荷造り→成田(例によってふつうの京成特急)。東急インでかなまると落ち合い,一泊


200609091130:成田空港の第一旅客ターミナルからエアタヒチヌイTN77便。NRT→PPT。エコノミーですとも(窓際)。意外とハネムーナー少ない印象。途中,日付変更線を越えていったんは9月8日の午後10時に逆戻りし,それから二度目の土曜日を迎える。面倒なので腕時計の時刻は変えず(日本+5時間−1日)。機内食は夕食と朝食の2回で,その間に軽食の配布(希望者)もあり。メニューは忘れたものの,味は塩味濃いめながらまずまず(機内食なりだけどまずくはなかった)。


200609090400ごろ:フランス領ポリネシアタヒチ島ファアア国際空港着。タラップ降りて徒歩でターミナルへ。降りてみたらやっぱりムーナーまみれ。入国審査を終えてゲートを出たところで現地旅行代理店のブースへgo。みんなまとめて諸々の説明を受けたあと,国内線乗り継ぎのチェックイン。


200609090630:エアタヒチVT416便PTT→BOB。人生初のプロペラ機。全席自由。エアタヒチの航空機には一つ一つに島の名前があてられていた。かわいい。行きは確かモーレア号。


200609090720:フランス領ポリネシアボラボラ島モツ・ムテ空港着。空港しかないモツ(小島)。ホテルのシャトルボートに乗り込みホテルへ。


200609090800ごろ:ホテル着。チェックインして施設案内を受ける。部屋は空いていたようですぐに鍵をもらえ,部屋に移動して荷解きして片付け。世間は朝食の時間帯。おなか空いたけど機内食の朝ご飯(って午前3時ごろ)についていたパンを残していたのでそれを食べた記憶。


200609091030:亀の餌やり見学。その後ぶらぶらとあたりを偵察。


200609091130:プールサイドのレストランの営業が始まるや否や一番客。早めの昼食(朝がパンだけだったので)。といいつつ部屋のパンも入れればこの日既に3度目の食事。フェトチーネとサラダ(パイナップル×カニだとかマグロのココナツミルクあえだとかのタヒチアンな盛り合わせだった記憶)。


200060909PM:忘れたけどかなまるがコテージの下の海に潜っていた。わたしは本を読んで昼寝をしていた。フライトが日本の昼時間(=まったく眠れない),日本の夜11時ごろにタヒチに着いて,そこからは移動だのなんだので起きっぱなしだったのですぴすぴ寝た。


200609091900:夕食。メインダイニング(軽装ですが)。二人で前菜1皿メイン1皿で充分な量。これに飲み物(旅行中ペリエばかり飲んでいた),デザート,コーヒー。前菜はマグロのカルパッチョ,メインは失念(カメラも持って行ってなかったし)わりとおいしかったと思うんですがね。食事はゆっくりのんびりで軽く2時間越え。