東海大学3-2中央大学

フルセット。随所に東海の地力の強さと巧さが見られた印象。中央も第4セットの途中にはひょっとしたら行けるかもと思ったんだけど、そんなにあっさりとは展開しないからスポーツ競技は面白いのでしょう。
順大対日体に後ろ髪を引かれつつも会場を後にしました。
明日の三位決定戦、どうしようかな。シゲ(涙)。でも朝10時。
昨日同僚に「いつチームがなくなるか分からないんだから」と言われ、ずしんと堪えています。どんな選手も必ず4年でチームから離れるって、そういう仕様とはいえ愉快ではないなあ。個人的には毎年人が入れ替わらざるを得ない大学以上にもっとずしんと堪えた心当たり(懸念材料)もあるわけですが。なくなりさえしなければ何でもいいです。なくなったらそこでおしまいだもの。