これから天皇杯・皇后杯全日本バ(以下略)行ってきます


朝10時からやってるんだけど,女子は人が多そうなので意図的にパス。見たいんだけどね。明日も女子は多いかなあ。


今年で2回目の大会。前回とはファイナルの日程が大きく変わって,お陰で見に行けるようになったのは個人的には有り難い。でも,準決勝が2コート同時進行ってのは,せっかく大きな大会なのにちょっとなー。平日だから学校帰りに間に合うような時間設定にしたってのはわかるので,1コート×4試合の方が良いと一概には言えないけど。G+でテレビ中継があるはずなんだけど,どういう放送の仕方になるんだろう。ちらっとしか見たことがないけど春高バレーみたいな感じ? まだ2回目だからいろいろありますよね,きっと。この先検証してだんだんと良くなって行くといいんだけど,しかしなかなかどうにもうーむ。オフィシャルサイトのやる気のなさといい。


個人的には今日のA3とB3が今大会の山。Aコート(パナソニック東海大)とBコート(サントリー日体大)のどっちを見ようか悩ましい。あとはC4(NEC−星城高)。高校は完全に管轄外なのでフカヤとオカヤコウギョウぐらいしか名前を知らなかったんだけど,どうやら強いらしい。セミファイナルで福島大を破って上がってきた。


組み合わせが分かったときに,上記のA3とB3は勿体ないと思った。この両カードはいずれも今季の大学注目選手が内定先と当たるという見方によっては楽しめる組み合わせではあるものの,大学側から見て,同じV・プレミアでももっと下位のチームなら勝てる見込み満載なのに,さすがにこの2チーム相手となるとあまりくじ運が宜しくないのではないかと思ったから。でも今季のVリーグの蓋が開いてからの様子がわからんので,ここに来て何とも言えない。ひょっとしてもしかするんじゃないかと期待を寄せないでもない。なんにしても,結果も大事だけれど,利害関係も何もなくただ見ているだけの人間にとっては,面白い試合になればそれが何より観に行った甲斐があるというものなので。


って言っててもう12時半回ってるじゃん。さすがにそろそろ準備しないと。