さて,そろそろ起きて会社に行くぞ


12時にかかってきた電話でようやく目が覚めました。ありがとうありがとう。ちと頭痛いけど寝過ぎのせいだと思う。


「世界のキッチンから」シリーズで今出ているとろとろ桃のフルーニュが美味しい。幼い頃に祖父が毎年夏につくってくれていた桃の煮たの(ジャムではない)と同じ味がして,すごく懐かしい。祖父のは桃+砂糖+水のみで,こちらはマンゴーやら乳成分やら酸味成分やらが入っている違いはあるが,遠い記憶なので大差ない。それに桃って酸味も強いよね。


かなまるがアイマスSPを3本とも買ったらしい。PSP本体は持っていないのに。搾取されている。そのPSP本体は限定色狙いのために3月だったか4月だったかに届く予定だとか。搾取されている。


ユニコーンの新曲ってさあ,という話題からなんでこんなものが。


30代がいちばん趣味に使えるお金を持っていて使うよね,というくだりで出てきた。ごめんなさいと謝っていたけど,意味が分からない。(謝る理由がないし,たいてい彼が謝るときは本人自身自分が悪いとは思っていない)。


保育園のころに1つ買ってもらったゲームウォッチと,小学校に上がった後の昭和59年か60年ごろに親に頼み込んで買ってもらった,当時任天堂が日本で(世界で?)初めて出した家庭用コンピュータゲーム機(+ソフトウェアはお年玉自腹購入を含めて都合3本)以来,自分のゲーム機を持ったことがない人間には,まったくピンと来ない世界。


ああいう(っていっても幅広すぎるけど)ゲームを積極的に楽しめる能力があったら,消費生活がもっと楽しくなっただろうと思うと,ちょっと勿体ない。世代的にスタート時の環境は周囲と大差ないはずなので,これはもう生まれ持ってのセンスが無かったとしか思えない。