もえつき


さすがに疲れました。


ライブの2時間は心地よい疲れだけれど,如何せん移動時間が長すぎて移動疲れ。電車はもうおなかいっぱい。


約10時間で,小田急線,JR総武線(各停),JR総武線(快速),JR内房線,都営新宿線京王線,の6つ(+小田急バス)に乗車し,乗車時間の合計は約3時間半を超えました。


乗り物が好きな方は,大和から千葉へ行く際に小田急経由ではなく,相鉄線で横浜に出て横浜からJRの成田空港まで行く快速電車に乗ると,東海道線だか横須賀線だかも経由できて,さらに経験値を上げられます。所要時間はあまり変わらなかったけどちょっと高いのでやめました。


待ち合わせや乗り換えの時間を入れると4時間以上。観戦+観ライブ(←なにか適当な表現ないのか?)の合計が4時間なのに。


大和から千葉が遠かった。小田急快速急行で新宿に出て新宿から総武線錦糸町総武線快速に乗り換えたんだけど,ロングシートで50分+20分+30分の苦行。おまけに乗り換えがことごとく筋が悪くて,乗り換えの度に焦りまくった挙げ句に乗れなくて,ホームで焦りながらも次の電車を待つしかないあの辛さ。千葉駅では駅に不慣れで迷子になるわ時間はどんどんなくなるわ。いや,一時はどうなることかと思いました。


千葉駅からタクシーに乗って,開演時刻を5分以上すぎてようやく会場に到着。幸い建物の入り口から先はすぐだったし,開演も15分以上押したので結果的には間に合ったんですけども。


あまりに近すぎて(これだけ近いのは……15年ほど前に倉敷で某ユニットのコンサートが2列目ぐらいだったかもしれない以来),心の中でよだれたらしまくりで,ちょっと大変なことになっているんですが,チラシの裏に書いてきます。