今日食べたもの


【朝】なし(寝てた)


【午前のおやつ】なし(寝てた)


【昼】トースト(+バター,チーズ,はちみつ),インスタントのスープ(じゃがいも),いちご入りヨーグルト


【午後のおやつ】白海老煎餅


【夜】チンザノドライのトニックウォーター割2杯,サラダ(レタス,目玉焼き,ハム),ラグーソースの平打ち生パスタ


帰りに恩田陸の文庫新刊(「エンドゲーム」)が出ていて,ぱらっと見ただけでは既読か未読か判断つかず,買って読んでみたら案の定既読。またやってしまった。でも最後までおいしくいただけました。


午前中は,各種宅配物受け取りのため自宅待機の予定。佐川急便は8時25分,郵便も9時台早め(半分夢の中で対応したので不明)にやってきた。


佐川はヤクルト球団直営オンラインショップからの荷物で,天地の面がA3判ぐらいで高さがA4縦ぐらいのそれなりに大きな紙箱を開けると,中にはビニル包装も何もされていない状態の帽子が一つぽつねんとしていた。なかなかにシュールな光景。申込時は約2週間で届くとあったのに実際にはわずか中2営業日で届いたのでかえって驚いたという。


郵便は神奈川県民ホールのチケット。千葉ほどではないけれどわりと前の方。そして念願の上手。うひゃひゃ。


ライブといえば,7/1のNHKホールでは,NHKのウェンズデーJ-POPの中継が入るらしい。テレビ放送で中継される側のライブ会場に自分がいるのは初めてになるので,中がどういう対応をしているのか楽しみではある。が,開演がまったく押さないことも考えておいた方がいいのかしら。


荷物を受け取った後は美容院に行って髪を切ってから会社に行こうと考えていたのだけれど,昼までは寝てもいいやと寝直したのが運の尽き。目が覚めたら13時50分。さすがに時間が厳しいので美容院はパス。


明日は行きたいが,千葉マリンがデーゲームなので,試合をやるのであれば日中出歩きにくい。今日が中止の見込みで予定を組んでいたんだけど。他にも胡椒やら洗顔フォームやらはちみつやら,買い物したいんだけどね。


雨は雨で外出が億劫になる。試合後の夕方から出かけるぐらいがちょうど良いかも。


朝早くに起きて13時までにいろいろ済ませるという発想はない。