3連休3日目


しごとのことをすっかり忘れている快晴の朝。明日が怖いなあ。


かなまるがたくさん仕事を抱えているにも拘わらずこっちに出てきてくれたので,土曜日は仕事環境を整えるべく横浜のパンパシに宿泊。


パンパシ2度目だと勘違いしてたが,行ってみると記憶にあるより低い。前回横浜で泊まったのはロイヤルパークホテルだったという。あとインターコンチに泊まればみなとみらい三大ホテル制覇できる,などと下らないことをいいつつ,わたしはひとり黒鷲旗60年史DVDを見るなどして過ごす。


黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会60年史 男子バレー編 [DVD]

黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会60年史 男子バレー編 [DVD]


発売すぐにアマゾンで在庫切れ・入荷待ちになっていたところ,親切な方が再入荷を教えてくださったので買った物。


各年の優勝決定戦のダイジェスト映像を中心にナレーションで繋ぎ,60年を駆け足で振り返る方式。記録一覧とかの年次以外の振り返り軸があればもっと面白かったかなと思うけれど,じゅうぶん面白かったです。とくに80年代後半から90年代始めにかけての,話には聞く選手達の実際のプレーを見られたり,90年代後半以降の知ってる名前や顔が出始めた頃にわくわく。そして,サイドアウト制からラリーポイント制に変わった瞬間には,通しで見ているといろいろ思うところもあったり。


Vリーグもそろそろ出してくれてもいいと思うのですが。会場で流している優勝決定戦のアレでいいので。


日曜日は久しぶりの神宮でふくちくん主演のサヨナラ劇を見て大騒ぎし,ぐったりして帰宅してのんびり朝寝坊して今ここ。今日は所用もあるので出かけます。


秋物の洋服を買いたいのだけれど,今のワードローブを整理していないので,何がどれぐらい必要なのか(或いは不要なのか)がわからず,さて。