「いいな」のキッカケ・37

所属は,自分が認識したチームがスタート。
ポジションは,独断と偏見。

甲斐祐之(筑波大*1新日鐵旭化成豊田合成JT)WS

大学4年のときだから2000年か。黒鷲旗エキシビションで大学選抜が対戦した試合があった。なんかすげー迫力の選手いるなー,と唖然とした。
当時黒鷲旗は「後半だけ行く」人だったので,実質的に大学生のプレーを見た最初がこのエキシビションマッチだった。78が4年生で勢揃いしていたのだから,さぞかし豪華だったのだろう。わたしが覚えているのは,甲斐と志賀(筑波)(あからさまに学年が違うそうなので記憶違いでした)と,近大3年(当時)の岸本一馬のヘアスタイルぐらいという,残念すぎるアンテナと記憶力。

*1:オフィシャルからは抹消されてるけど,書くよ。