仕事部屋移動(本文なし)
昨年4月に在宅勤務が始まってからこれまで、わたしはリビングの棚にしつらえた書き物机風スペースを使っていた。夫がこちらで仕事をするときに通称物置部屋を使うようになり、折りたたみ机などを追加購入して在京時の仕事部屋としての環境を構築したが、彼は来年度はうちで恒常的に本格的に仕事をすることはないので、その環境をわたしが使うことにした。
リビングルームにあるのは休みのときに精神的にくつろげなかったし、キッチンやらテレビやらがが近いのも、洗い物やらニュースやらが気になりがちだったので、別部屋になったことで、切り替えて仕事に集中できるのでよさそう。
簡易な折りたたみ机ひとつだけで少々使い勝手が悪いので、インテリア含め、少しずつ良い感じにつくっていきたい。