ヌケガラ感,日曜日こそ強まれり(五・七・五)


なんだかんだで総括もしていないままの大河ドラマ。今度の日曜日は総集編の放送があるので(地上波は1時間半×3本を1日で),その辺りが気分の盛り上がりどころだろう。逆にそこを外すとこのままになりそう。それならそれでいいけれど。別段総括すべきこともなし。


だけど,昨日(日曜日)の夜8時からは何をしていいのかわからず,時間のつぶし方に戸惑った。もともと日曜夜8時はびふぉーあふたーを見ていたはずだし,ジャンクSPORTSも来ているはずなのに,その二つもほかの特番により放映なし。薄暗い部屋の中「うぅむ」と唸りながらJR京都伊勢丹の地下で買ってきた弁当をもそもそと食べたものだった(お弁当は頭に花が咲くほどおいしかったのだ)。


らいねん,らいねん……。そういえば,来年1月期の月9は,どうやら見ねばならぬようです。ちらと情報入手して「久しぶりにドラマに出はるのねー♪」と思ったが,ちょっと待て。先週まで毎週見ていたアレもドラマだったのではないのか。どうやらオダギリジョー斎藤一はわたしの中では微妙に別人として認識されているらしい。