外出


午後4時半ごろから。日が長くなった。予定通り図書館→電車で仙川→レピシエで買い物→クイーンズ伊勢丹で買い物→徒歩で帰宅。


仙川のクイーンズ伊勢丹は面積も広く,珍しいもの(平たく言えば高いもの)がたくさん置いてある。総じて高めなので,いつもの値段とつい比べてしまって気楽に買い物という気分にはなれないが,眺めて楽しむにはいい。牛乳とヨーグルトを買うために寄ったところ,500mlの牛乳で最も安いのがタカナシの低温殺菌牛乳だった。贅沢。どきどき(楽しみ)。いつもは旧雪印の低脂肪カルシウム牛乳。これも「おいしい牛乳」も1リットルパックは置いていたので,たまたま500mlが品切れだったのだろうけど。ヨーグルトは例によって明治乳業のアレ。


レピシエではほうろくとティーハニーを購入。もうすぐ節分なので豆でも炒ろうかと。ティーハニーはバニラティーのもので,限定のラベルがかわいい。メープルシロップがなくなったらヨーグルトにかける用。他にも焙じ茶とか抹茶とかいろいろ心惹かれたけど我慢してみた。