さて,明日は何をしよう


今日は予報では午後から雨だったのでひやひやしていたが,昼に少しぱらついただけで概ね穏やかだった。コーヒーを買い図書館で本を借り髪を切りドラッグストアで入浴剤だのを買い,家に戻れば録画していたテレビ番組を消化。いい土曜日だ。


着物を取りに行くとか仙川のレピシエでほうろくを買うとか横浜のそごう(美術館)で会期が明日いっぱいのエッシャー展がちょっと気になるとか,上野の東京美術館の「ミュシャ展」もそういえば始まったんじゃないかとか(人が多そう),新しいジーンズが欲しいとか,スカートとセーターをクリーニングに出してもいいかもとか。


やりたいことがあるといえばあるし,でもどれも「駅前のドラッグストアで買い物」よりは気合いが要るくせに,必要に迫られてもいない(着物の引き取り以外はやらなくてもいいことばかり)から,なんだか億劫。


丸一日家にいるのも憂鬱(←珍しい発言)。