春の彼岸は屋島で


大河ドラマ義経」は全く見ていないのですが,お彼岸の三連休に讃岐国に行こうかと思っており,勢いだけでANAのチケット取りましたわよ。取りあえず高松行きの片道だけ。特割で買ったので何もなければこれで決まりだ。羽田第2ターミナル初体験。


旅程と帰りについてはまだ決めていないのだけれど,実家を経由(素通りに近いが)して新幹線も検討中(または四国内周遊して四国で完結)。往復割引でない岡山→東京都区内の片道(+のぞみ指定席)料金と春休みの三連休で安くなさそうな岡山→羽田便とどっちにするか。気楽さからいくと新幹線。なんにしても屋島のある高松に春の三連休で行くのは人が多そうだ。


これで3月の週末は4〜6が大阪,11〜13がさいたま(これは日帰り),19〜21が中四国という凄まじい埋まりっぷりを見せており,交通費宿泊費食費観戦費を合わせるといつぞや書いたようにゆうに予算10万円を超えるのだった。今年に入って外食が減ってその分食費が浮いているので,それもいいかな,と。まぁ。ええ。しかし豪遊には違いない。うっかりタイに行って帰ってきてもおつりが出るぐらいの。