筋肉痛


日曜日にスポーツクラブのオリエンテーションに行ってきた。遅刻しそうだったので行きは徒歩20分強を小走りを交えながら早歩き。簡単に器具の使い方を習いつつ筋肉増強系2種類,10分エアバイクこいで30分ほど歩いておしまい。


「ま,こんなもんかな」と思いつつも着替えていると思いのほか疲労していて,帰るころにはぐったり。


そして月曜の午後から急激に現れる筋肉痛。今日もまだ痛い。階段のくだりが怖い。


すねが筋肉痛になるって,わたしはよくあるのだけれど一般的なのだろうか。


会社帰りに行くつもりなのに,朝荷物を持って出るのが億劫で,昨日も今日もそんな気分にならん。しょっぱなからどうしたものかと悩ましい。