環境違う


あまりに白いりんごがアレなので止むに止まれず超久しぶりにかすぱー起動。メールサーバに200通以上溜まっていた。うひー。


キーが重い(深い)。非JIS配列も久しぶりで慣れない。パーレンでなく*が出てきて戸惑うことこれで何度目?


問題は色々あって,デスクトップは冬寒い<ノートは冬でも暖かい,ねすけ重い<さふぁり軽い(ぐぐる窓も付いている),マウスが使い物にならずペンタブ膝の上<トラックパッド,ctrlキーが遠い(Shiftの下)<近い(Aの横),などなど枚挙に暇無し。そして何より重要なのは,マカエレなし<あり。マカエレでなくていいんだが,OS9用のMac専用ブラウザってどこかに転がっていないものかしら。


つか,ブラウザのブックマークが現状にそぐわない。インポートしちゃえばいいんだろうが。


白りんごちゃんの画面が風前の灯火なので,新しい白りんごちゃんの購入話も現実味を帯びているのだが,ただ,この子を見捨てている状態なのも可哀想だし,日常使用している範囲ではOSXである必要も感じられず,白りんごが1年半しか稼動していないだけに悩ましい。


でも1997年初頭に買ってもう丸8年以上経っているんだから,これを使い続けるにも限度はあるよな。難しいところよのぅ。


Jedtのバージョンも違うので,文章のノリもやや違うやも。