というわけで


かなまる人生初ライブはずいぶん楽しんできたようで,ライブDVDもいいよね,とやけに理解を示してくれる今日このごろ,話を聞けばみずきなな以外の女声声優さんのCDだかDVDだかも自分で買って持っているそうで,いつのまにただのアニヲタから声優にまで手を広げていたのか。彼が何を趣味にしているかについてわたしは興味がないので,本人が自分から話さない限り知らないままのことが多い。ふだん,自分の好きなものや興味を覚えたものについては無理矢理話を聞かせるけれど,自分が興味のないものの話は聞かないという一方的な関係なので。


そんなこんなで,近頃のわたくしの浮かれっぷりに巻き込まれてはいるわけだけど,何かに夢中になれるっていいよね,と広い心。どうやら同室の若い子たち(本人は混じっているつもり)を見てそう思うのだそうです。


ならばわたくしもきどちゃんばりにライブDVDの感想を書いてもいいのかしらと訊いたらかなまるは「どうぞ」と言ったけれど,実際そんな書くこともない。やはりあれだけとうとうと述べられるだけのエネルギーというかパワーというか愛の深さには感服することしきりでございます。


とりあえずライブは行きたい。年末にはたぶんあるので。果たしてチケットを取れるのか,それが問題。