帰り道


ともあれ,とどろきアリーナは良い会場だし普通の人たちがたくさん集まっている雰囲気も好きなので,来シーズンもあれば行くかも。武蔵中原駅からも言うほど遠くない。小杉からのバス路線も多い。今までさんざん酷く言っていたので申し訳なくなってきた。


昼にちょろっとソーセージエッグマフィンとサラダを食べただけだったので途中からは空腹が辛く,帰り道にサイゼリアを見つけてふらふら&がっつり。そこから駅までだと10分かからないぐらいで昨日ほど寒くなかったので気分良く歩いて帰った。中原街道は歩道が広く歩きやすい。道が分かっているとより近く感じる。8時半までに帰りたいのに時間がなく(のんびり本を読んでいたからだが)携帯電話を使って調べたら登戸から小田急を使う方がはるかに早かった。駅→駅の所要時間は半分近いし駅から家までの時間を含めても早い。料金は倍以上かかるがこのコースだとほとんど歩かなくて良いのも利点。小田急線と南武線の通り方をちょっと考えればわかることなのに,ふだん小田急を使わないのでなかなか頭に浮かばない。


HDDの残量が気になるので去年録るだけ録って見ていないワールドリーグをDVDに移そうとしたのだがなぜかコピーできない。先週のGAORAのもできない。しばらく使っていない間に設定を変えてしまったのかしれないが,マニュアルを見てもよく分からない。困った。