日ハム9x−8楽天 9回裏スレッジサヨナラ満塁弾


9回表の鉄平の2ランで8−4になったら,まあ「よし,決まったな風呂にでも入ろうか」という気にもなるだろう*1。そこから経過チェックをやめてしまったのだが,家に帰ったらメールが入っていて,驚いた。


なんという風呂試合。さすが福盛としか言いようがないが。でも,コバマサ劇場は最終的に抑えて始めて劇場になるんであって。だいじょうぶかもる。


はむさんには稲葉やふじーややたろーがいるし,楽天は監督が野村さんでコーチに池山とかいて,トレードで旅立っていった大きい子(宮出ね)もいるので,巨−中とはまた違った意味で,どっちもどっち。こっちは,どっちが来ても嬉しいような辛いような。見てみたいのは楽天かなあ。


東京ドームは,9回に突如立ったまま寝てしまいそうなぐらいの猛烈な眠気に襲われ,9回裏には眠気防止に周囲のスタンディング応援に混ざって捨て鉢な声出しをしていました。あらいばの生げっつを真後ろから見られてちょっと幸せ。


しかし,熱が入ってないというのを差し引いてもどことなくまったりとした進行だった。中日先発小笠原はなかなか良いピッチングだった様子。巨人のチャンスといえば,強いていえば3回裏2死1・2塁のチャンスで亀井が倒れたところがもったいなかったぐらいか。終わってみれば最初の15分で決していた試合。なんとも。


東京ドームは駅から近いし広々綺麗で売店も充実しているので,機会があれば(=チケットが取れれば)もっかい行きたい。が,水道橋はやっぱり遠い。四谷より向こうだもん。

*1:某巨大掲示板「よし、決まったな!風呂にでも入るか→あ、あれ?」スレ参照