今年の黒鷲旗はおるすばん組です


今年は南の島でバカンス中。昨日着いて5日まで,1週間の滞在予定。


遡って調べてみると実に2004年以来の6年ぶりの完全おるすばんらしく,自分でもちょっと呆れた。どんだけ黒鷲好きやねん,自分。


いろいろ注目カードもあるけれど,たまにはちがうゴールデンウィークの過ごし方をしてもいいのではないかと。数年前から黒鷲のメインは最初の3日間(グループリーグ戦,各グループ1回戦総当たり)と思っているわけだけど,ことに去年と今年は見方がシフトしてきて,この時期の大学×Vリーグチームが仕上がりに差があって全カレ直後の天皇杯ファイナルに比べて分が悪いということもわかってきて,もごもご。


でもやっぱり試合結果や各ゲームの詳細,各チームの出場選手は気になるんですが。


そんな年に限って,例年重要な情報源だった某巨大掲示板の実況スレが全く動いていない閑古鳥ぶり。規制がかかっているのか,中の人達がついったーに流れたのか,今年はカレンダーの並びがよく(悪く?)て平日が今日だけなので,明日から参戦の人が多いのか。


一方で,ついったーは賑わってた。いずれにしろ,充電ができない環境で,複数コートで試合が同時進行している中でリアルタイムで現地の情報を伝えてくださる方々には感謝。