「10年日記」始めました

Web版はこれ。実際には、Android版のアプリをスマホで使っている。
www.10nikki.com

3日坊主ならぬ2日坊主で、1/3にはもう書くのを忘れて翌朝書いたけれど、いまのところ5日続いた。
ブログで書けばいいじゃん、という話ではあるのだけれど、スマホはてなブログを書く習慣がないし(なんとなく壊しそうで怖い)、パソコンで編集画面に向かうと、どうしても長くなって時間がかかってしまう。
それに、公開するようなものでもない内容をこそ書きたいな、と。
以前はすごくプライベートなことや些末なことも短いエントリも全部はてなダイアリーに書いていたけれど、「はてなダイアリー」もなくなって「はてなブログ」になっているし、世の中的にも、あんまりちまちましたことを公開で書く時代ではないのかな、なんて。
スマホアプリだと、ちょっとした空き時間に、メモ帳にメモするぐらいの感覚で書けるのが良い。
なので、内容もほんとうに箇条書きのメモ。今日だったら、ルピシアの福箱が届いた、とか、そういう。
そして、何かしらその日の「良かったこと」を書こうと思っている。今日だったら、青空が綺麗だったとか。
今年の目標は「10年日記、投資、ポジティブ」です。