今日の東京ドーム巨人−ヤクルト戦を見に行くことになりました。

ひょんなことからチケットが回ってきたのですが,その経緯が経緯だけにめっちゃ一塁側指定席(値段からすると外野か?)。うーむ。一塁側ということと試合を見に行けるということを天秤に掛けて試合を見に行く方を取ったわけですが,どうなんだろ,今の時期いきなりドームに行っても三塁側の外野スタンドぐらい空いているんじゃないか? ようはやる気の問題だけで。神宮の一塁側なんていつでもがらがら。なのになにもわざわざ一塁側のチケットが回ってきたのに飛びつかなくても……。どうしよう。高校時代に岡山で広島−巨人のオープン戦を三塁側内野席で見たときと同じぐらいの動揺が。


改めて,周囲の巨人ファンの多さに気づくものでした。むーん。


どうでもいいけど,このカードって巨人が6連勝中なんだよね,ヤクルトずっと負けてるんだよね。どきどき。先発は誰だろう。むーん。


いざ行く段になって,屋内の球場の方がいろいろと気を遣わなくていいような錯覚がある。強い日差しの心配も要らないし途中で急な雨に降られる心配もないし。椅子も綺麗かもとか空調が効いているから暑くないかもとか。なにぶん初めてなのでどうなることやら。


何にせよ。これから出かける準備をして,途中寄り道してから水道橋だか後楽園だかに向かいます。最寄り駅ってどこー?(14:33)