NHKニュース10のスポーツコーナーで,ソフトボールのオリンピック壮行会の様子が映し出された。


選手・監督は白の襟付きシャツに白(薄いベージュ)のパンツ,真っ赤なテーラードカラーのジャケットという出で立ち。なかなかかっこいい。


生産性のない話で恐縮だが,少し前に見かけた女子バレーボールの似たような会の時の選手の制服が。何が悪い・どこが悪いと言うのではない。考えれば考えるほど,問題は見当たらない。単にわたしの好みではないというだけで,わたしが好こうが好くまいが何の関係もないので,ますます問題はないということになるのだが。


くすんだグレー味の多いピンクのタイトスカートとジャケットに白のブラウス,だったかなぁ。うろ覚えですが。どっかで(Vリーグのチームで)見たことがあるものにそっくりなので今し方選手名鑑を引っ張り出してみたところ,NEC赤ロケのスタッフの女性が着ている制服が同じ色だ。選手名鑑では選手はユニフォーム姿で映っているが,おそらく赤ロケの社内壮行会だとか優勝祝賀会だとかの写真で赤ロケの選手が着ているのを見たのだろう。


くすんだ色合いだから室内+テレビのとき映えが悪いのかもしれない。