くるみチーズパン2個入り126円(外袋捨てたのでうろ覚え)

カマンベール入り。行きがけにコンビニで調達。これを買ったら残り所持金37円。
もそもそっと食べると5分とかからないし。なんか食べた気がしない。本日第一食目だったのに(寝坊したのと昨晩が多めだったのとで朝食は省略)。

外に出ないと移動時間が短縮されるので時間があまるなぁ。
……などと書こうとしていたら電話がかかってきた。
これだから昼休みに自席にいるのは好かんでごわす。
あと30分あるからお金を下ろしに銀行にでも行くか。
このままだと夕食にありつけないようなので(冷蔵庫に豆腐ならあるけど)。
夕食どころかその辺のドラッグストアで水買うことすらできひんよ。

普段昼休みは外に出て,パンとコーヒーなどを片手に本を読んだり携帯電話からアンテナ経由でWeb見たりしてだらだら過ごしている。なのでパケット通信はけっこうなことになっているそうな(無料通話分清算される範囲内だそうですが)。
混雑するはずの昼の時間帯に一人客がそれなりに居座れる店となると選択肢が限られていることもあって,自然同じ店に日参することになりいい加減飽きてもくるのだが,やはり昼は外で過ごしたい。1人で外で定食にすると待ち時間だけで時間かかっちゃうのがもったいない気がするし,待たずに店に入れた場合は,逆に次のローテのために早々に席を立たねばならないし。誰かと一緒だと待つのも大して気にならないが。
栄養面と経済面を考えると自作弁当持参がベストなのだろうけど(今ならまだ傷まないし,職場には冷蔵庫と電子レンジもあるし)その場合自席以外に食べる場所がない。今日のような天気であれば外で食べてもいいけどさ。昼休みを自分の席で過ごすのは,上述のようについ仕事の話を長引かせてしまったりかかってくる電話に対応しなくてはならないといったマイナス理由もあるけれど,そのほかにも,昼に外に出ないと外の空気吸う機会がないという面からも(個人的には)避けたい。ずーっと日がな一日こもっているのは辛い。休んだ気にならないというか気分転換できないし。

今日は普通に寝坊して1時間ぐらい遅刻したので昼休み返上するつもりでパンを買ってきたのだが(電車まで時間もあったし),やはり昼は気が乗らないから結局このような逃避行動に走っている。

んー。銀行に行くか仕事をするか(仕事しろ)。

昨日ちょうど昼休みぐらいに電車に乗っていたら(午前中休んだので)スーツ姿の会社員っぽい人でけっこう席が埋まっていて驚いた。新入社員が研修だけで半日で終わりというのはないだろうし,就職活動の人もいるかもしれないけど,そうではなさそうな(スーツが板についている)人もいたぞ。わたしも昼間に出ることが全くないわけではないのだが,めったにないことなので,なんつぅか不思議ですな。
営業をしている友人と話をしていると,平日の昼間に会社に行き,会社からどこかへ出かけ,また会社に戻ったり(時間によっては直接家に帰ったり)している。
わたしは超めんどくさがりで外出を億劫がる質なので,そういう生活は大変そうだなぁと思う。待ち時間も長いだろうしなー。
しかし,斯様に「冬場なんて下手すると1日太陽見てないよ」な生活もどうかと思う。いや,それはいいすぎか。朝は遅いからな。

日記書く画面に直接書いていると,やはりノー推敲になってよくありませんな。微妙に書きづらい。

今朝の体重は42.3kg。時期的には今が谷。体脂肪率も21.7%だったので,年明けに比べれば痩せたんでしょう。どうやら42kg台と43kg台前半のローテで安定しそう。もう一つ下に突き抜けたいところだけれどこのところ食生活がいい加減になっているからどうかなあ。

ではまた週末に(←いつもこればっかり)