DVDきた。


会社ではあたふたしていたけれど,日付が変わった頃に家に帰ったら,それほど傷んでいない不在通知が入っていまして,昨日(金曜日)の13時過ぎが一度目の自宅訪問だったよう。よかった。24時間対応自動再配送受付で頼んで,今日の午前中に無事受け取り。正座ではなく寝て待っていました。


はわわ〜〜〜〜〜〜〜


やばい。全部は見ていないけどやばい。


えらくしあわせな気持ち。安い幸せだなぁ,と,新発売のUFO旨しお味をつくりながら思いました。2枚合わせて9千円が安いのかどうか難しいところだけど。


某所に上がっている昔の映像と比べると確実に歳は取っていて,どう贔屓目に見ても平均年齢40th overのいいおっさんではある。しかし前髪を下ろした樋口弟の強烈な小動物系愛くるしさはどうしてくれよう。


音楽ビデオを買うのも,十年ぶりのはず。BUCK-TICKのは初めて。メディアがちっこくなって場所を取らなくなったのはいい。ただ,DVDってVHSの名残なのか縦長の不透明プラスティックパッケージに入っていることがほとんどで,無駄にケースが大きい。12cmのCDと同じサイズなんだからあのサイズのケースでいいのにと常々思っていが,実際にCDケースサイズのが届いてみると,見た目にCDと区別つけづらいのはやや不便なのかも。VHSとおなじ場所にしまうときに大きさそろわないしね。


十数年ぶりといえば,何日か前にCD屋を覗いたときに,ラルクが活動15周年とやらで初期CDシングルのリマスタ(?)版を出しているというチラシが大量に置いてあった。ラルクで15年ならそりゃB-T20年にもなるわ。あっという間だね。hydeは歳取らん。化け物か。


ノートパソコンで再生していたので,めちゃめちゃ熱くなってアームレストでやけどしそう。これだけ熱いのにバッテリはリコール対象のものではなかった。同じ14インチ画面なら,古いブラウン管のモノラルテレビよりはノートパソコンの方がマシ。でもスピーカーのへぼさは同じなので,音はしょぼしょぼ。もうちょっとマシなスピーカーに繋ぎたい。


さて買い物に出ねばね,と思っているうちにケーブルテレビで広島−ヤクルトの中継が始まってしまった。根が生えそうな嫌な予感。いかんいかん。ここ1か月ぐらい野球見ていない(テレビでも)。8月にもう1回ぐらい神宮行きたかった。


……根が生えています。現在2回裏広島1点リード,米野がスタメンマスクで,パスボール臭いワイルドピッチで1点取られております。ちかごろ米野はやらかした話しかきかないんだが……。