きょうのもう一つのテーマは

来る国政選挙に向けての選挙活動に対してひとこと,だったんだけど,気が付けば2時を回っているのでまた今度。3連休どうしようかな。1日は(きっと月曜)仕事でしょ,で,あとの2日を考えていない。1日は浅草だの池袋だの行きたいのだけど,それをあした決行するだけの気力があるかしら。日曜日だと閉まっているお店もありそうなのが気にはかかるものの,明日は一日だらーっとしそうな気配もなきにしもあらずんば(しつこい)。


漢文だけは,大学に入ってからの方が少し読めたけれどそれも最早過去の話でしかない。漢文は日本語です。古文も日本語です。サンスクリット語はインド語なのでしょうか。じゃぁインド語って何だ? な〜んてね,ふふ(疲れているのなら早く寝ましょう)。


世の中,阪神ファンの方が圧倒的に多いらしい(けしてわたしがダイエーファンという意味ではないが)。周りをみての統計上の結果がそう言っている。どっちでもいいけど和田萌(阪神の和田ではなく……あれ,和田って引退したんだっけ?)。(02:17)