ってかいーんちょ(保科さん)眼鏡外しちゃダメだから


木曜深夜放送@MXTVのとうはと2。たぶん関西より一週遅れなんで古いネタで申し訳ないんですが。今週はなかなかに展開上重要な動きの見られた週でございましたよ。


今週は保科さんフィーチャー。存在を失念していた(今まで出てきていなかったのでね)わたくしは,冒頭現れた見知らぬ眼鏡っ娘キャラに「ぉぉ,眼鏡っ娘!」と俄然鼻息を荒くしたのに,次の登場シーンではあっさり眼鏡外して出てくる罠。だめだめじゃん。


いいんちょでめがね(で関西弁……ヒカリ?)な上にやたら乳はでかくて色白で妙に露出度の高い洋服を着ているという,いやもうごちそうさまな身体的特徴を有していながらなぜ眼鏡を外すのか。それはあかんやろ。ひろゆきちゃんはそれでよくてもプレーヤは許さんやろ。ありえへんやろ。


元18禁ギャルゲーに登場する眼鏡っ娘キャラの存在意義とは,ひとえに眼鏡っ娘属性男子対応ではないのか。眼鏡っ娘属性の男子は,眼鏡は外すのはいかんのではないのか。眼鏡っ娘が眼鏡を外した瞬間裏切られた気がしてかわいさ余って憎さ百倍になるんじゃないのか。それならいっそ最初からかけるな,と。


そこで眼鏡外したら,保科さんの存在意義がないやん(言い過ぎ)。


……すんません,見方が毒されています。世の中には「ふだん眼鏡でやぼったいけど外すと実は美人」が好きという属性もあるやろうから,あれはあれで需要があるのでしょう。しかしそれならそれであんな風に堂々と眼鏡を外して昼日中町中を闊歩してもいかんのではないかと想像するのだが如何。“眼鏡を外すと実は美人”は隠し球なんだからその男の前でだけ披露されねばならんのでは? 極端な話,もっとあれげなシチュエーションで……書いているのが深夜だからって読むのも深夜(酒入り)とは限らないのに,しかもこれから何日も留守にするのに,不適切な記述をしかけましたんで以下自主規制。


眼鏡外してるからひろゆきちゃんが落ちないんじゃないかと(それは違うから)。


それにしても,神戸の夜景が見渡せるホテル(新神戸駅近くの某ホテルあたり?)の部屋に2人きりで,ダブルベッド(ツインだったかも)だかの端に並んで腰掛けているというのに,おまけにあんなにわかりやすくせまられているというのに(飲んでいたのは缶コーヒーではあるけれど),そのまま置いて出てくるとは,ひろゆきちゃん,あんた何事。ぶーぶー。


それともそのまま置いて出てきたわけではなかったのだろうか(素早いな)。だとしたらあかりねぇさん屈辱。


先々週あたりから徐々にあかり姉さんの凄味が増しているわけですが,今回とうとう「マルチちゃんのこととなるとひろゆきちゃんは云々」と,マルチ(に夢中なひろゆきちゃん)への嫌悪感を露わになさるあかりさま。そんなあかりねぇさんをたきつける「まさしちゃん」。


ひぃぃぃ〜,ごめんなさいーーーーっ。


てな感じでますます見逃せません,とうはと。腐女子の目にもそこそこナイスルッキングなひろゆきちゃん,しかしこれといった取り柄もないんでどうしてああまで彼を中心に女同士のどろどろした戦いが繰り広げられてしまうのかは皆目見当が付かぬ(これはPC版ゲームのころからそうだ)。女同士のどろどろした戦いというよりは,一部ひろゆきに好感を持っている女子数名に対してあかりねぇさんが闇雲に牙を剥いているだけという話もありますが,それはそれ。