まだ時間に余裕があるので微妙に退屈かも(贅沢な話だ)。


図書館で江戸川乱歩の短編集(ちくま文庫)を借りたので読み始めた。ジュネの「泥棒日記」がなかなか進まず混迷を極める中,舞台が日本で最初から日本語で書かれている文章のなんと読みやすくありがたいことか。


はなまるマーケット(最近よく見ている)で「爪のケア」をしている。わたしは爪が長いのはキーボードが打ちづらくなるので好きではないのだけれど,先週末切りそびれたので今はちょっと長い。そして昨日の夜,長いままマニキュアを塗ってしまった。マニキュアを塗ったのが久しぶりであまり上手くなかった上に横着したので剥がれやすいかも。ラメ入りのマニキュアって見た目は綺麗だけど落としにくい。