青木セ・リーグシーズン最多安打記録更新


たまたま(ではないが)NHKニュース10を見ていたら,青木プチ特集。試合前のインタビューで「今日決まりそう」と有働さんも本人も言っていたら本当に今日決まって良かった。


でも1安打だけだったんだよなあ。最近は打てないね。8月(月間4割)が異常だったわけだが。今の感じだと,去年中日の荒木がつくった1試合4安打以上9試合の記録には並べそうにない。


シーズン200本まではあと5試合で7本。残り5試合のうち4試合が横浜かな。横浜には青木シフトにしっかり捕まっているイメージがあるのでかなり厳しい。あれを見ていると来季は厳しいだろうなと思う。そして今日の広島戦は多分黒田だろうから,こちらも厳しい。


セ・リーグ最多安打記録に新人王で充分か。首位打者は一応キープしつつまだ微妙。


奇しくも1年前の今日がプロ初ヒットだったそうな。去年はイースタン首位打者フレッシュオールスターMVP。今年は↑。1年は短いようで長いようで短いようで。NHKの青はかわいかった。


そして本物ルーキー松岡がプロ初勝利,こちらも来季の活躍を期待。


先発投手はコマそろってるんだよ。怪我さえなけりゃ。どうにかならんかね,いろいろ。