体重測定


朝,昨夜のラーメン&餃子がたたり48.3kg。帰宅後は48.1kg。月経前でもないのに着実に増えている。今日は夕方うっかりド○ールのチェリーデニッシュを食べてしまった。その時一緒に行った人から「最近いつもこればかり食べている」と薦められて調子に乗った。こういう重量のない食べ物はその夜の体重には反映されていないと思う。でも熱量はずいぶんと高そうだ。


夕食は「しおUFO」。それほど頻繁にカップ麺を食べる方ではないと思うけれどUFOの新製品にはちょっと弱い。かやくに入っている桜エビ風味がかなり強い。


UFOって,油ですべるからするっと食べてしまうし,汁のあるラーメンと違ってお腹もふくれない。なんだか食べた気がしないところをしばらく我慢していると,ようやく満腹感が湧いてくる。


朝方髪を洗っていたら,両手の人差し指のマニキュアが根元から剥がれだした。そのまま指でつまんでべろ〜んと剥いたら,けっこうつるっと剥けてびっくり。おもしろいのでついつい他の指もべろべろっと。


朝なのであまりのんびりしている余裕もなく,数本残してお風呂からは上がった。しかしそのまま一日を過ごすのはあまりに不格好。一応鞄に携帯用マニキュア落としを放り込みつつ,でも厚塗りの爪をリムーバーで落とそうとするとべたべたひっついたりなかなか落ちなかったり言うほど簡単には落ちてくれないので,駅まで歩きがてらげしげしと力業で剥がす。乾いてからでも剥がせないことはないけれどふやけているときよりは難しかった。


がりがりひっかいて剥がすのは爪に悪そうに感じるけれど,除光液が爪に良くないそうだから,どっちもどっちか。気分的には,やはりリムーバーで落としたいものです。