かなり急いで帰ったのに


ぐらちゃんばれー,19:58からだった。調べてから行こうよ自分。19時からだとばかり思っていました。そんな簡単にゴールデン枠はくれないか日テレ。しかも1時間半枠。いいけど。東レの柴田君は昨日出ていたみたいなので今日も期待。


調べてからと言えば,CSフジのファン感生中継(ノンスクランブル)も,予約ができないだけで見ることはできたんじゃないかとか。深夜でもなんでもいいから地上派で再放送してくれないかしらフジテレビさん。


急いだことが理由ではないけれど,ブーツ買わず(意外と遅くなったこともあって面倒だった),週末の新幹線の切符も買わず。切符はなにぶん土曜の流れが未定なこともあり,どうせ禁煙の指定席は売り切れの見込みが高いんだから(未確認)東京駅から自由席でもいいかもと思い始めている今日この頃。無謀かしら。ファンケルハウスではα−リポ酸とマルチアミノ酸購入。


ブーツを買わない代わりにルミネのブックファーストに寄って1時間ぐらい(もっとか)本に埋もれてきた。ルミネ2の方のブックファーストにいたんだけど,あれぐらいの規模だといろんな棚をうろうろできるので大型書店では行かないようなジャンルの本も見られて楽しい。特に意味もなく児童書からデザインに流れて萌え萌えだった。


ガイドブックも少し見てきたけれど,やっぱり京都で旅行客の振りをするパワーはもうない。日曜の日中は観光客が少なそうな(1泊2日の行程だと外しそうな)僻地に行くか,いっそ渋くご近所の京都市動物園でまったりするか。僻地候補が特にあるわけでもない。醍醐寺あたりはふつうに多いのかしら。高雄方面は遠すぎだし。南禅寺インクライン見てくるかな(ここは絶対少なくない)。


郊外に出ずに市中をうろうろするなら,恒例になっている寺町ぶらぶらは外せまい。あとは大丸でブーツを買うという案も現実味を帯びてきた。