土曜より日曜の方が客入りは良かった


テレビに映る部分は応援団用やキッズエスコート用やらにキープされてる一時的にしか使用しない且つ一般客が入れないスペース。なのでがらがらんなのは当たり前。高い方から4種類分ぐらいの切符は当日券含め売り切れていたし,実際に席もそれなりに埋まっていた。がらがーらのもう一つの原因はスタンドB指定で,4000円するのだけれど自由席(大人2500円小中校生1000円)との違いがコートのラインと平行か斜め位置かだけで距離も高さも変わらないんだから,売れ行きが悪いのは仕方ないと思う。4試合やるからちょっと総額が高くても割安感はあるだろうと判断したのかどうかは知らないが,東京体育館2試合開催のときのスタンド指定の価格(3500円ね)ならまだしもと自分も回避して自由席だった。そして,自由席は割り当てがすっごく少なくて,客に対して席の数が不足気味で並びの席がとれなくて座っていないお客さんもちらほら。新幹線みたいに,中に入ってから指定席に振り返ることができるわけでもないので,封鎖している3階部分の一部は開放してもよかったんじゃないかと。あとトイレの行列も,もうちょっと考えて欲しかった。全体的には駅からも近いし見やすくて良い会場だったと思うのだが。