好みは千差万別


セ・リーグの方が贔屓がある分素直に楽しめない状況ではあり,周りは阪神ファン多いんだけど,あたしも嫌いではないけれど最近強すぎるからあまり嬉しくない(なんでホームゲームで肩身狭い思いをせねばならんのかと。しかし阪神阪神ファンが悪いわけではなく矛先を何処にも向けられないのが余計辛い)。中日の二遊間(1・2番)には激しく萌える。特に井端(の応援歌)。横浜とは白熱の帳尻Aクラス争い(三浦の勝ち運のなさについて)。ほか省略。


しょうもないヲタ話で恐縮だが,友人(複数)の「かっこいい」「かわいい」評価とわたしのそれとがどうも違う。そしてわたしのそれは世間一般(ってどこ?)ともどうやら違う。


つまりわたしの好みがアレってことですかい。


さすがにあとあとこっぱずかしいので固有名詞出して「かわいい〜」は書きにくくなってきた。書いてるけど。かおりさんと球場に行って「かわいい」連発していると「またかい」と呆れられる。いろいろ含みはあるだろうが「別にかわいかねぇよ」っていうのも含まれていると思う。いいの。


最近「ミーハー」ってあまり聞かなくなった。死語なのか。


その上で青木はどうよ。日曜夜テレビ(NTV「スポーツ魂」)出演って,随分威勢がいいじゃないの。たぶん日曜の試合は出ないんだろうけど,出場してノーヒットよりはやりやすいか。以前「すぽると」に出たときは見逃したので録画しておこうなどと思っているわたしは……あー。先が楽しみな若い子っていいよねー。その内ミーハーな若い女性のファンが増えるとむかつきそうな自分が想像できるが同じ穴の狢だから。ていうかあれでミーハーな若い女性のファンがちっともつかないとしたらその方が問題だろう(つまり成績が悪くて注目されないとかとかと思うので)。好みと贔屓目とおばちゃん根性差し引いても,今年のような活躍を続けていれば多少は人気出て当然じゃないかと思うのは現実の認識が甘すぎるかしら。